西長堀 カレー屋さん ボナボナ🍛


地下鉄四ツ橋駅から

徒歩5分のところにある

小さなカレー屋さん、

ナボナにやってきました🍛


ランチタイム!

どこにしようか迷っていると、

良さげな雰囲気のカレー屋さんが、、、

中のサラリーマンをみた先輩が、

サラリーマンおるからおいしいわ!

というので、ここに☺️


お店は小さくて、

カウンター6席くらい?とテーブル1席。

お姉さんが1人でやってました!




ちなみに私辛いのは

苦手なので、、

チーズとチキンのオムライス¥700を

頼みます!!!

あ!そのあとカフェ巡りしよう

ってことで、小盛り(-¥50)にしました〜!


キタキタ(°▽°)

f:id:pimamoo:20170722003416j:plain


おぉー!

私が知っているオムライスとは

違った!!!

ライスと卵が一緒に焼かれてる!🍳

いい匂い!

食べると、チーズがたっぷりとろ〜り🧀

ケチャップライスもおいしい🍅

小盛りやけど、ちゃんと

お腹いっぱいになりました!



ピクルスとドライレーズン?も

あります。おいしいレーズン(°▽°)

f:id:pimamoo:20170722003633j:plain



ドライカレー¥700(これも小盛り)

f:id:pimamoo:20170722003452j:plain


先輩がたはドライカレーとチキンカレーを

食べていましたが、

おいしいけどめっちゃ辛い!!!

とのことで、私には無理そうです、、、😭

辛いものってとってもいい匂いで

おいしそうだから、

食べられないの悲しい💔



食後には、サービスで

ミカンゼリーがでてきました🍊

f:id:pimamoo:20170722003523j:plain


食後にさっぱりできて、うれしい💗

カレーが辛いみたいなので、

ちょうど良い口直しですね!!



ドリンクは

+¥300でコーヒー、紅茶、チャイ☕️

+¥400で、ラッシー、ゆず茶、ココアが

つけられるそうです!




カレー好きにもおすすめですが、

チーズとチキンのオムライスも

めっちゃおいしかったです!

ぜひ!(((o(*゚▽゚*)o)))







新大阪駅 ラーメン屋 マルショウ🍜



ランチに新大阪駅

新なにわ大食堂にある

ラーメン屋さんマルショウに

いってきました🍜


地下鉄新大阪駅

北改札をでたら

目の前が新なにわ大食堂!



台湾塩まぜそば¥780

辛さ控えめにしてもらいました、、🔥

f:id:pimamoo:20170720222254j:plain

麺はあたたかくて、

いろいろてんこ盛り!

はぁ〜おいしそ(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:pimamoo:20170720222935j:plain

はい!キタ(((o(*゚▽゚*)o)))

この麺すっごく好きなやつ💗

もちもちです〜


f:id:pimamoo:20170720223448j:plain

〆のミニごはん🍚が

ついてきます!

これ、最後具材が残るので

まぜて食べてください〜!

とのこと(°▽°)


わー、たのしみ\(^o^)/

具材余るか?!

なんて思いながら食べていましたが、

わりと具材残った(°▽°)


一緒に食べてみると

おいしい〜💗

あとから気づいたんですが、

結構具材濃いめなんです、、

ちょっとだけ余ってしまった、、



麺から具材から

〆までなにもかも

おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんまにほんまに

おすすめ!


お気に入りみつけたっ!

嬉しい〜。

また来よう絶対!!!





なんば 純喫茶アメリカン🍭


なんばの道頓堀の

すぐ近くにある

純喫茶アメリカンに

いってきました🍨


アメリカンへの行き方は、

地下鉄なんば駅15番A出口から

徒歩3分らしい。

かに道楽のほう進んで、一蘭🍜がある通りにあります(わかりづらっ)。



昔ながらの喫茶店☕️

f:id:pimamoo:20170720215505j:plain



f:id:pimamoo:20170720215546j:plain


f:id:pimamoo:20170720215630j:plain

わ〜

テンションあがる(((o(*゚▽゚*)o)))


店内は海外の人が多いっ!

女性の一人客もいて、

私も今度1人できてみようかな〜

なんて(((o(*゚▽゚*)o)))




きたきた〜

f:id:pimamoo:20170720215805j:plain

上がバナナサンデー

左がチーズケーキ

右がクリームパフェ!


おいしそ〜💗


f:id:pimamoo:20170720215938j:plain

フルーツがいっぱいのってる🍒


f:id:pimamoo:20170720220026j:plain


私のキライ(小声)な

コーンフレークで

カサ増しされてないっ!💗

下にミカンがいっぱいはいってる🍊

クリームとアイス入ってます!



f:id:pimamoo:20170720220227j:plain

バナナサンデー🍌

バナナが下にいっぱい!

クリームとアイスたっぷりです💗


f:id:pimamoo:20170720220401j:plain

チーズケーキ!

ただのチーズケーキだったっけな、

なんか違うような

名前だった気がする、、🤔

忘れました🙏


これめっちゃおいしかった!

タルト生地もしっとりおいしい💗



やっぱり甘いものがだいすき💗

テンションあがりますね(((o(*゚▽゚*)o)))


ここのお店、

他の食べ物もおいしそうだった!


またくる✌︎

みなさんもぜひ!





西九条 麺泥棒にいってきた🍜


zepp osaka baysideでのライブ後

軽く何か食べたいな〜ということで

西九条のラーメン屋さん

『麺泥棒』にいってきました🍜


西九条の駅からの行き方は、

桜島駅側の出口(一つしかないかも)を

でて、左側にでます。

そして、左を進み続けます🏃

f:id:pimamoo:20170720214036j:plain


地元の人が集まりそうな

おいしそうな店がチラホラ、、、


f:id:pimamoo:20170720214123j:plain


おっと!右手に

それらしきものが、、、!


f:id:pimamoo:20170720214204j:plain

やっぱりそうだった!


f:id:pimamoo:20170720214245j:plain

ほんまに駅から徒歩1分!



中に入ると自販機があって

そこから購入〜


こがし(黒)¥780にしました!

次の日バイトやのに

にんにく、、、、


店内はわりと小さめ。

あ、でもラーメン屋やったら普通かな!

土曜の夜でしたが、

お客さんは2組くらいでした!



きました!

こがし(黒)ラーメン🍜💗


f:id:pimamoo:20170720214520j:plain



アップで!

f:id:pimamoo:20170720214551j:plain

黒い!😳

にんにくの香りが良いです〜


f:id:pimamoo:20170720214641j:plain

麺はかためです〜!


チャーシュー分厚くて

ぷりぷりでおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))


麺も細めで、

私が好きなタイプなやつでした◎


スープおいしくて

飲み干しそうになった(°▽°)

(のんでないよ)


普段は初めていくラーメン屋さんは

ノーマルなラーメンしか

食べないけど、友達につられ

にんにく風味なラーメン。

でもよかったこれにして!



とてもおいしかった!

次はノーマルなやつも

食べて見たいな〜🍜





裏なんば 喜多郎寿し🍣



喜多郎寿しに

いってきました〜!


ここは、毎日夜中の4時まで

営業しております✌︎



夜中2時すぎにもかかわらず

店内にはたくさんお客さんが!

金晩なのもらあるか!


f:id:pimamoo:20170628014506j:plain



お腹すいてたので

さっそく頼んでいきます。





上から

まぐろ赤身

サーモン

サーモン炙りトロ

f:id:pimamoo:20170628013512j:plain


左から

サーモン、いくら、まぐろトロ

f:id:pimamoo:20170628013612j:plain


うなぎ

f:id:pimamoo:20170628013723j:plain


上から

まぐろ赤身、サーモン

まぐろトロ、サーモン炙りトロ

f:id:pimamoo:20170628013803j:plain


左から、まぐろトロ、

サーモン、まぐろ赤身

f:id:pimamoo:20170628014037j:plain



夜中3時くらいに行ったので、

ほとんど売り切れてました。

悲しい、、、、


どれも分厚くて、

新鮮でぷりぷり〜🐟


その中でも!

とにかく!サーモン炙りトロが

衝撃的な美味しさでした!!

(何回も食べた笑)

脂がのっててうまい〜(;_;)

塩がかかっているので

醤油はつけずに食べます〜!


はぁ〜思い出したらまたすぐ

行きたくなる。


いろいろ食べられなかったネタ

また食べに行きたいな。



お寿司が全て250円、

ドリンクも全て500円。


2人でいろいろ

飲み食いしても

4300円🌟


なんてお安い!

とってもコスパの良い

大満足な喜多郎寿司でした🍣






谷4 コスパ最高の咲鶏や🐔



谷町四丁目駅からすぐにある

美味しいと噂の焼き鳥屋さん

『咲鶏や』にやってきました!


駅からの行き方は、

谷4の1-A出口をでて

右に進むとすぐあります!



金曜の夜に急遽

明日咲鶏やいこう!ってなって

多分むりかな〜と思って電話したら

予約とれました🌟

ラッキー\\\\٩( 'ω' )و ////




刺身盛り合わせ四種ハーフ

普通ので¥930なので

¥500くらいかな?!

f:id:pimamoo:20170624230141j:plain

これ、ハーフサイズです!

この量で!かなりのボリューム💓

新鮮でつるつる〜

やっぱり鶏刺は最高🐔


串盛り合わせ5本(¥720)

f:id:pimamoo:20170624230300j:plain

左から、ささみ、こころ、砂ずり、

ねぎま、肝の五種類。

これも結構大きくて満足感◎

肝が柔らかかった〜

個人的にこころがおいしかった!


ももばら唐揚げ4個

f:id:pimamoo:20170624230503j:plain

3個510円、5個720円、8個1030円と

あって、一個からでも注文できます〜

とのことで4個注文しました。


4個だけやったら少ないかな、、とか

思ってたけど、このボリューム!(笑)

え、これ4個?!って確認しました(笑)


外はカリカリ、中はジューシー💓

パサパサ感とか全くなくて、

とてもおいしかった!

これは絶対頼むべき!



ぼんじり焼き(¥320)

f:id:pimamoo:20170624232306j:plain

大大大好きなぼんじり💕

ぼんじりには目がありません。

このジューシーかつ歯ごたえある感じたまりません💕



ぼんじりサクサク揚げ(¥320)

f:id:pimamoo:20170624232408j:plain

ぼんじり揚げバージョン💕

こっちは、カリカリの中に

ジューシーな感じが絶妙〜💓



わたしはどちらかというと

ぼんじり焼き派ですかね!

どっちもめちゃおいしかったけと!



飲み物2人で5杯のんで、

お会計が4890円!

安い(*゚▽゚*)

コスパぱねえ!!!


一人前の量が普通に二、三人前あります。

お腹いっぱいになりました✌︎



ぜひ!!!

いってみてください🐔

期待を裏切りません。





大好きなマネケン 期間限定レアチーズ


マネケンの6月の限定ワッフル

私の大好きなレアチーズです!



f:id:pimamoo:20170605010504j:plain


香るりんごとかもおいしそう〜🍎



ま、今日はレアチーズ!

前も期間限定やってたけど、

それがおいしくて💞

ふとマネケンみたら

6月の限定ワッフルが

レアチーズやったから即買い!


f:id:pimamoo:20170605010639j:plain


レアチーズ(¥172)

f:id:pimamoo:20170605010706j:plain


レアチーズクリームが4玉?(笑)

しぼってあります〜💞


これがおいしい〜!

弟はあんまり言うてたけど、、


私はすき!

ワッフルに合ってます◎



ぜひみなさんも(*゚▽゚*)