読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者はとりあえず、三菱東京UFJ銀行。


大学生になってから使っている、三菱東京UFJ銀行りそな銀行みずほ銀行をそれぞれ比べた結果、思ったこと。



三菱東京UFJ銀行


三菱東京UFJ銀行は、私が初めて口座開設をしたところ。

エコ通帳という紙の通帳がないのをやたらと勧められてそれにしました。

エコ通帳だと普通の通帳よりも手数料無料になる機会が増える!



まぁ、私は結局母親に、支出が見やすいように紙の通帳を作らされました。

(携帯で見れるし!って言うたけど、わかってもらえなかった👵)




三菱東京UFJ銀行は、ほんまにおすすめ。

だって手数料が平日も土日祝も8:45〜21:00まで無料!それ以外は、108円。

ありがたや〜

それだけやけど(笑)

たかが手数料、されど手数料!

そんなに大金を一気に持ち歩かない学生には

とってもありがたい。

あ!あとは、この3つの中やと

1番店舗数が多いことかな。何かと便利。





みずほ銀行


ここは、ATM数日本一と、手数料無料と、広告の福士蒼汰につられ口座開設。

手数料は平日8:45〜18:00まで無料。

18:00〜23:00までは108円。23:00〜8:00までは216円。8:00〜8:45までは108円。

そういっていたのに!

この間、あんまり使わないから火曜は手数料かかります、みたいな連絡がきました、、、

なんやねんそれ!

手数料無料っていうたのに!

まぁでもよくわからん。

あ、ことは、他行への振込が他より安かったと思う。そこは良い🙆





りそな銀行

平日の8:45〜18:00までは無料。

それ以外の時間帯と、土日祝は終日108円。





ま、基本的に私は引き出し、預け入れの手数料しかみてないから参考にならないかも(笑)



でも、大学生にとって手数料って結構大きいと思うから、とりあえず私は三菱東京UFJ銀行をおすすめしています!