カラートリートメントでアッシュに!



カラートリートメントをします!

実は3度目!

今回は、

がっつりアッシュにしてやるぞ!

ではなく、

トーンダウンできたらいいな〜

くらいの気持ちで!




使うのは、

エルコス キュプアス カラーバター

f:id:pimamoo:20170505011451j:plain


色は、ダークグレイです。

f:id:pimamoo:20170505011508j:plain




■用意するもの

f:id:pimamoo:20170505011651j:plain

カラーバター

手袋(爪とか汚れたら取れにくいから)

髪どめ(髪をブロッキングしてカラーします)

タオル(最後に頭をくるみます、一応汚れても良いもの)

鏡(これをみながらやります)

シャワーキャップ(蒸らします)

くし(トリートメント塗りやすいかな)



■手順

①まず、シャンプーする。

    (汚れていないならしなくてOK)

    

②しっかりタオルドライ!

    (乾いているほど、深く染まります)


③手袋をしてカラーバターをぬります!

根元のほうが染まりにくいので、

先にぬります!美容院と同じですね💇

素早くぬって、揉み込みましょう!

くしのほうがぬりやすかったら

それを使いましょう!

髪の毛はうまくブロッキングして、

やります!そこらへんは、

専門ではないので適当、、、



④塗り終わったら、

シャワーキャップで15分蒸らす。

温めるとより浸透します!



⑤クーリング5分

熱を逃がします!

(今回はやりませんでした)

染まり具合と色持ちが断然違います。



⑥すすぐ!

しっかりすすぎましょう!



⑦シャンプーで綺麗に洗い流す。


このとき、何回シャンプーしても

泡の色がついていて

とても不安になりますが、

5回目くらいでやっと白くなってきます。


3回目でこれ、、、、

f:id:pimamoo:20170505013103j:plain

焦る焦る、、、、


まぁ、何回も洗ってたら

落ちます!(笑)

もはや落としていいのかも

わからんけど、、、、


⑧で、一応汚れても良いタオルで

髪を軽く乾かします!


汚れても良いタオルを用意したけど、

全然汚れなかった!(笑)

よかったよかった、、、、




気になるビフォーアフターですが、、、


写真うまく撮れなさすぎて

全くわからんかもしらん焦



《Before》

f:id:pimamoo:20170506014815j:plain


f:id:pimamoo:20170506014839j:plain


結構ハイライトでブリーチしたところの色が抜けてしまっています、、、、



《After》


f:id:pimamoo:20170506015004j:plain



やっぱりわかりにくい、、

やるなら同じ環境で写真撮れよって

感じですよね、、、。

after暗いところでとったら

そら暗くみえるやろ!って!

私も思います。

でも、わかりにくいけど、

ほんまにトーンダウンしてます!

次の日バイトで

あれ?さらにアッシュぽくした?

って言われました(°▽°)💞

ちゃんと結果でてます!(笑)




もともと美容師さんに、

アッシュになりたーい!

っていう相談をしていたら、

カラートリートメントやったら

めっちゃアッシュなるで!

って言われたのをきっかけに

やり始めました。


軽い気持ちでやってみたら

なんと😳!!

ほんまにアッシュなる!


色はだんだん落ちるんやけど、

なんやろ、髪の芯の色?が

アッシュになるというか、、、

ど素人やからなんもわからんし、

適当に言うてるだけやけど(笑)



これを使ったらしばらく

アッシュベースになれる!


そんで、トリートメントやから

サラッサラなるし!


ただ、三回やって一回は

若干ムラになったりしたから

やっぱりセルフカラーのコツとか

知ってたほうがいいんかもしれません!





■最後に

カラートリートメントは、

ほんまにおすすめやけど、

ここにかいてるやりかたは

あってるかもわからし、

髪のこと全く知らんど素人が

適当に自己満でやってるだけなので、

あくまで参考程度に!

自己責任で!お願いします(^_^)