大丸梅田 13階 シンガポール・シーフード・リパブリックのランチ🍴

大丸梅田の13階にある

シンガポール政府公認のレストラン

シンガポール・シーフード・リパブリック』のランチに行ってきました〜!



ランチは15:30までで、

着いたのがちょうど15:30でしたが、

ぎりぎりランチOKと言ってくれたので、

ありがたくランチを頂くことに!


お店の雰囲気も

いい感じ〜!

窓際が明るくて座りたかったけど、

予約の方で埋まってるとのことで

諦め、、、!

f:id:pimamoo:20170603181510j:plain

f:id:pimamoo:20170603181550j:plain



ランチメニューいろいろあります〜f:id:pimamoo:20170603180858j:plain

f:id:pimamoo:20170603180756j:plainf:id:pimamoo:20170603180824j:plain

f:id:pimamoo:20170603180933j:plain

f:id:pimamoo:20170603181006j:plain

ランチは1500円くらいからと少しお高め。

全てのランチにサラダ、スープ、デザートがつきます!


カフェタイムは、

ドリンクとかき氷だけらしい🍧

f:id:pimamoo:20170603182627j:plain

おいしそ〜💞

周りの人食べてたのみたけど、

サイズはまぁそんなに大きくはない。

アイスモンスターのミニサイズくらい。

また今度これも食べてみたい!



今回は、

海南チキンライスがもうなかったので(泣)

ローストチキンライスを注文〜!




まず、サラダがきました。

f:id:pimamoo:20170603181203j:plain


上にのってるのは春雨?

ドレッシングは酸っぱくて

東南アジアっぽい私がちょっと苦手な味、、

でもレタスへしゃきしゃき新鮮で

おいしかった(*゚▽゚*)




そして、やってきました。

ローストチキンライス〜🕊

f:id:pimamoo:20170603181654j:plain

めっっちゃ良い匂い💞



ソースは3種類

f:id:pimamoo:20170603181743j:plain

左から、

チリソース、ジンジャーソース、醤油。



f:id:pimamoo:20170603181843j:plain

ローストチキンは表面カリカリで

ジューシーでおいしいー!

ローストチキンにソースをつけて

ライスと一緒に!

めっちゃおいしい!


ジンジャーソースが

一番おいしかった!


醤油は甘めで少しトロッとしていて

これもまたクセになりそう!



f:id:pimamoo:20170603181938j:plain

そんで、ライスがまた

うんまい(*゚▽゚*)

鶏ガラスープと炊き込んだる?みたいなことが説明にかいてあって(うろ覚えですが)

一見普通のライスかと思いきや、

しっかり味が付いてて

めちゃめちゃおいしい!


こういうライスだいすき!



ローストチキンの隣の野菜は

主に人参で下の方にはパイナップルも!

これも味付けは酸っぱかったです。


スープはあっさりしてて

ちょうどよかった◎


食後はデザートがでてきます。

f:id:pimamoo:20170603182006j:plain

うおおおおなにこれ!


バニラアイスと、


これは、ココナッツのクッキーかな?

サクサクでおいしいです!🍪

f:id:pimamoo:20170603182109j:plain


それとこれは、、、、

f:id:pimamoo:20170603182228j:plain

あ、あれみたい!

グミマロ!

グミとマシュマロが

合わさったみたいなやつ!

これシンガポールとかのお菓子なんや!

って感じ(*゚▽゚*)

甘めやけど酸味もあり、おいしいです。



結構ローストチキンのボリュームがあって、お腹いっぱい!

ソースが3種類あるので、飽きずに

食べられました🍴

お店も席が広くてゆったりしていて、

また次は夜もきてみたいな〜


あ、次は、今日売り切れとった

海南チキンライス食べよ〜!