DEAN&DELUCA 柿とアールグレイのタルト



だいすきなDEAN&DELUCA

期間限定タルト!

柿とアールグレイのタルトを

食べに行ってきました🍰



柿とアールグレイのタルト(¥540)

f:id:pimamoo:20171107154301j:plain



おいしそ〜💕

初めてみたときから一目惚れして

ずっと食べたかったやつ!!

1番上はアールグレイの生クリーム?

甘さ控えめで風味がしておいしい☺️

かためのしっかりした柿は食感がよく、秋を感じます🍁

柿の下の生クリーム!

めっちゃヨーグルト!めっちゃすき!

しっかりめのクリームです。

で、ここのタルト、めっちゃしっとりしてて大好き!生地にも紅茶がまざってて風味もしっかりして最高〜!!!

クッキー生地もサクサクやけど、パサパサしてなくて良き!


今回の期間限定も大満足◎




飲み物はすごく迷ったけど、

結局前と同じ

ザクロラズベリーソーダ(¥540)

f:id:pimamoo:20171107154608j:plain

これがまたおいしい〜!

前までそんなに好きじゃなかった

甘酸っぱい飲み物にハマってます。




柿とアールグレイのタルトは、

プラス100円で生クリームかアイスを

添えられるらしい!

生クリームは結構ケーキにのってるので、

アイス添えなんかしてもおいしそうだな〜と思いましたっ!



みなさんもぜひ🌟


あと、一つ思うのが、

食べ終わってすごい早さでお皿下げられるのちょっと嫌じゃないですか?

タルト、残り一口くらいですごく

店員さんの視線感じて、

うわっ、めっちゃ待ってる、、、って思いながら最後の一口を口に入れる瞬間くらいにはもうちかづいてきてて、フォークを置くと同時に下げられて、、、、

なんていうんやろ、、、

なんかなあ、、(語彙力ない)

自分も接客してるから

お皿とか空いてたら下げたい気持ちはわかるけど、もう少しタイミング考えてほしいな〜っと!

まぁケーキおいしいから許すけど!

最後に愚痴っぽくなってすみません🙇


では!